○と×と□

テキトーに書いていきます

2018年になって8日が経過

今さらながらですが、2018年になりましたね。

ガキの使いを見て笑ってたら、2018年になっていました。

 

■今年は、情報発信をしていきたいという願望 

今年は、情報発信をしていきたいということで、いろいろと準備してまして、

 Twitterを始めてみました。(今さら感満載ですが)

でも、何をつぶやいたらいいのか分からないので最初に出てきた「Twtterはじめました」というTwitterがおススメしてきた投稿をしたのみというすでに迷子になっている状態はあります。

 

Facebookを今までガンガン使っていたのでその投稿をTwitterに寄せるということで、迷子からの脱却を図りたいと思います。

 

あとは、極力ブログの更新をしていこうと思っています。

■2018年の仕事とプライベートのテーマ

2018年、テーマを設けました。

仕事では「風林火山」、プライベートでは「自分の壁をぶっこわす」

風林火山は昨年、大河ドラマを見ていて山本勘助かっこええ~と思いまして、

「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し」

仕事上、「明日までに資料出して」は風の如く、クールな大人の演出では林の如く、営業面では火の如く、「値引きしてよ」は山の如しみたいな感じで風林火山の姿勢を山本勘助ばりに出していこうと思っています。

 

プライベート上は、趣味ってなんですか?って聞かれたときにまぁなんでもいいんでしょうけど「読書」「映画見る」「音楽聞く」「ゲームする」「ネットサーフィン」みたいなちょっとインドアかつ在り来たりなものが多いなって思うので、アウトドア系の趣味を見つけようと思いつつも今抱いている野望は「お城のプラモデルを作ってみる」「音楽をやってみる(ベース)」みたいなインドアな感じになってます。

あと、資格の勉強でもしようかなとざっくり思い始めています。

■おススメのプロモーションとかPRとかも書いていきたい

「仕事何やってるんですか?」って聞かれると結構困るのですが、PRプランナーという仕事をしておりまして、簡単にいうと”商品・サービス、もしくは企業に関する情報を各メディアに取り上げてもらうプランニングや企画を立てる仕事」だと思っています。

その中でこれめっちゃええやん!といったコンテンツがあふれてたりするので、それを紹介していきたいなと思っています。

 

こんなこと知ってどうすんねん。ということをツラツラ書いていきましたが、そんな感じで2018年はやっていこうと思います。