○と×と□

テキトーに書いていきます

頭の中がガチャガチャしてきたので

6月になり、梅雨入りしました。

 

雨が降ったり、晴れたりと個人的には1年であんまり好きな季節ではないです。

(夜寝るときに雨の音を聞くのは好きだけど、基本的にはテンションが下がる。)

 

今、いろいろと頭がごちゃごちゃしてきているので、この時間にブログを書いています。一番変わったことは、先月書いたが5月に素敵な人とお付き合いし始めたこと。

 

1か月接する中で、いろいろと相手のことが分かってきて、自分の中ではやはり今までにあった女性の中で一番素晴らしい素敵な人だということはもちろんのことだが、趣味や好きなもの、嫌いなものが同じだったりすることも多く、個人的には1000年に一度会えるかどうか分からない良い出会いができて本当に良かったと毎日思いながら過ごしている。

 

その中で、俺はもう早いのだが、一生この人と一緒にいたいなぁと思うようになってきて、ちゃんと将来も考えてお付き合いをしていきたいと密かに思っている。

 

そうなってくると、独りでいた時は結構目先のことをがむしゃらに頑張ってきたのだけど、将来のことを考えて今のうちから動いていかないといけないことは前回学んだ。

 

そして、考えるうちに正直自分自身が今どの立ち位置にいて、将来何を見て今を頑張っているのかが仕事面で分からなくなってきた。

 

今までポイント、ポイントに目標があった。

リクルートの時は起業したいから営業を学ぶために働くと決めて入社し、そこから仕事をしているうちに求人がもっと正確で、より企業の良いところを伝えることがユーザーのためになり、そして採用した側も、採用された側もお互いがWINWINの関係になれるんじゃないか、俺はこの地域に貢献しているという勝手な思い込みではあるが、そんなテンションで仕事を頑張っていた。つらいことも多かったが、採用した企業の社長や採用された人を見てるとすごくうれしくて、やりがいもあった。

 

そして、東京に出てきて、より厳しい環境&WEBの仕事にということで、WEBメディアの運営を支援するベンチャー企業に入社した。この時も担当したメディアが好きで、みんな頑張っていて、その思いに応えられるのは俺しかいないという気持ちで営業をガンガンやって売り上げをあげ、2つ目のメディアを立ち上げるまでに成長したが、社長と仲があまりよくなく、辞めてしまった。

 

その後にPRの仕事がしたいということで現在の会社におり、最初は業務委託契約で入社したので、社員になることを考えて仕事をしていた。でも、成績が鳴かず飛ばずでクビになりかけて、見返してやめようと思って動いていたら案外うまくいき、正社員になることができた。

 

そして、チーフプランナーを目指そうと思った矢先に呼び出されて、すぐにチーフプランナーという初めて役職を与えられた。そこから出世したいと思い、マネージャーになることを決意して、2年ほど頑張っていたらマネージャーとして初めて部下を持つことになった。さすがにもう上にはあがれないだろう。と思っていたら4月にシニアマネージャーに昇格した。

 

ただもう、こっからどうしようか。

 

自分に聞いたときに「分からん」という答えが返ってくる。

俺の本当に目指していたものはなんだったのだろうか、仕事に対して情熱を注げているだろうか、なんで情熱を注ぐのだろうか。

 

しばらく6月はちゃんと自分と向き合っていきたいと思う。

周りを見すぎて、自分が見えなくなってしまっていることに最近気づき、ものすごく焦っているので、自分の中でGOAL地点を見定めて、そこにたどりつくために何をすべきで、どうしていかなければいけないのかを自分が世の中で一番嫌いなルールという名の縛りをそろそろ設定していかねばならないなと思っている。

 

それを6月中にやる。

 

そんな夜中の戯言でした。