○と×と□

テキトーに書いていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中は企画であふれている

東京の雪がやばいです。 これでもかっていうくらい、やばいですがこんな日は少しワクワクして、外に出てしまうものです。 最近、電車に乗っていて、中吊り広告などを観察している。(前からですが) その中で、申し訳ないのですが「なんでこういう風になった…

仕事の熱量足りてなくない?

最近、仕事の熱量について考えることがある。 熱量の差について書くと以下のような感じ。 「もっとやれることあんじゃないの?」と積極的に考える姿勢と「まぁ、これぐらいでいいでしょ」みたいな姿勢の違いだと思っている。 PRの仕事上ではこんなことが起き…

営業戦略を考える上でやってる3つのこと

営業職として20歳から働いているので、もう10年になります。 営業の仕事は、外部から仕事を取ってきて会社の売り上げを上げる職種であり、この10年間「目標数字」を持って生きてきました。 そんな10年をなんとか乗り越えてきた営業戦略の考え方を自分の頭の…

2018年になって8日が経過

今さらながらですが、2018年になりましたね。 ガキの使いを見て笑ってたら、2018年になっていました。 ■今年は、情報発信をしていきたいという願望 今年は、情報発信をしていきたいということで、いろいろと準備してまして、 Twitterはじめました。#はじめて…