○と×と□

テキトーに書いていきます

プロジェクト始動!

今日のブログは、スマホから書いてます。


1回試してみたかったのですが、ブログを書く際に音声で書けないかどうかやってみようと言うことでスマホ音声認識を使ってブログを書いてます。


話すだけで、文字が出てくるのでめちゃめちゃ便利です。


この1-2カ月間、昨日のブログにも書いたようにいろいろ悩んでいて、考えてみた結果とにかく動いてみようということで、先ほど愛用していたゲーム機をゲオで売ってきました。(笑)


なんでゲームを売ったかというと、単純に時間をものすごく浪費しているなぁと思ったからです。


考えるといつも家に21時から22時の間に帰ってくるのですが、ご飯を15分で食べて、そこから2時間もしくは3時間ゲームをするという生活を送っていました。


これをトータルすると1ヵ月で90時間ゲームに費やしていることになります。日にちで考えると四日間ゲームをしていることになります。


その時間でいったい、どんなことができるのだろうかと考えた結果、本めっちゃ読めるやん、勉強できるやんなど思い、一方でゲームが終わった後の虚しさが湧いてくるのを感じ、辞めることにしました。


これからゲームにあてていた時間を勉強とかあと音楽もやりたいなと思っているのでそういった時間に費やしたいと思っています。


あと仕事でも、どういう風にやっていこうということは少しではありますが、決めました。


ということで明日から頑張っていこうと思ってます。


そして、冒頭で音声でブログを書くのは便利だと書きましたが、考えて書く行為がないので、めちゃめちゃ書きづらいです。(笑)


多分、小学生みたいな文章になっていると思うので、ブログを書くときはちゃんとキーボードでやろうと思います。


寝ます。