○と×と□

テキトーに書いていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

禁煙初めて1週間

東京に来て、7年経ち、夏休みも7回あったのですが今年2回目の夏休みを取り、金沢に行ってきました。 その際に10年間吸ってきた"タバコ”なるものを辞めようと思って、現在進行中で禁煙しています。(1週間を迎えました) 誰かといたり、何か作業に没頭してい…

知らず知らずに身についた「あるべき論」は恐ろしい

ちょっとアポの間に空き時間ができたので、昼休憩の時間を使って頭の中を整理すべくブログを書いています。 最近感じたことで、自分の中の「あるべき論」は怖いなと思った。 仕事でもプライベートでもあることだが、どんどん自分の中にルールができるという…

プロジェクト始動!

今日のブログは、スマホから書いてます。1回試してみたかったのですが、ブログを書く際に音声で書けないかどうかやってみようと言うことでスマホの音声認識を使ってブログを書いてます。話すだけで、文字が出てくるのでめちゃめちゃ便利です。この1-2カ月間…

頭の中がガチャガチャしてきたので

6月になり、梅雨入りしました。 雨が降ったり、晴れたりと個人的には1年であんまり好きな季節ではないです。 (夜寝るときに雨の音を聞くのは好きだけど、基本的にはテンションが下がる。) 今、いろいろと頭がごちゃごちゃしてきているので、この時間にブロ…

最近の出来事

5月3日、人生でかつて会ったことのないぐらい魅力的な人とお付き合いすることになった。 もうこれから先、こんな人が現れないんじゃないかというぐらい、素晴らしい人で、まだお付き合いしてから日は浅いが女性としても好きだし、人としても好きである。 今…

自分の役割と責任について

最近、寒かったですがようやく完全なる春が来たという感じで暑いぐらいになりました。 所属している会社では半期に1回査定面談が行われます。 私は2017年10月からマネージャーとして営業チームを持っておりましたが、2018年の1月から再度プレイヤーとして市…

10年後

今、出張で名古屋にいます。 東京と名古屋の営業を兼務しており、新規開拓のためにアポがとれたので、夜行バスに揺られながら7:00に到着し、カフェにこもって本を読んだり普段できない時間を過ごしています。 先ほど、読破し終わったのですが、 この本を読み…

食わず嫌い

最近、頭の中がわーってなっている。 もういろんなことを考えすぎて、金曜日にはパンパンになっていて、どっかで吐き出さないと忘れてしまいそうで、怖くなることがある。 こういうブログというサービスがあるのは、かなり嬉しい。 最近、食わず嫌いをやめる…

将棋のような思考を持つことが大事な気がする

バレンタインだが、どうでもいいぐらい今仕事に熱中している。 最近忙しすぎて、「これ大事だな」と思ったことがたくさんあるのだが、この際に備忘録としてまとめておきたい。 ■気持ちを汲みつつ、将棋のような思考をもつ →将棋というか、「先回りをして複数…

世の中は企画であふれている

東京の雪がやばいです。 これでもかっていうくらい、やばいですがこんな日は少しワクワクして、外に出てしまうものです。 最近、電車に乗っていて、中吊り広告などを観察している。(前からですが) その中で、申し訳ないのですが「なんでこういう風になった…

仕事の熱量足りてなくない?

最近、仕事の熱量について考えることがある。 熱量の差について書くと以下のような感じ。 「もっとやれることあんじゃないの?」と積極的に考える姿勢と「まぁ、これぐらいでいいでしょ」みたいな姿勢の違いだと思っている。 PRの仕事上ではこんなことが起き…

営業戦略を考える上でやってる3つのこと

営業職として20歳から働いているので、もう10年になります。 営業の仕事は、外部から仕事を取ってきて会社の売り上げを上げる職種であり、この10年間「目標数字」を持って生きてきました。 そんな10年をなんとか乗り越えてきた営業戦略の考え方を自分の頭の…

2018年になって8日が経過

今さらながらですが、2018年になりましたね。 ガキの使いを見て笑ってたら、2018年になっていました。 ■今年は、情報発信をしていきたいという願望 今年は、情報発信をしていきたいということで、いろいろと準備してまして、 Twitterはじめました。#はじめて…