○と×と□

テキトーに書いていきます

食わず嫌い

最近、頭の中がわーってなっている。

もういろんなことを考えすぎて、金曜日にはパンパンになっていて、どっかで吐き出さないと忘れてしまいそうで、怖くなることがある。

こういうブログというサービスがあるのは、かなり嬉しい。

 

最近、食わず嫌いをやめるように意識している。

 

意味はご存知の通り「食べてみたこともないのに、その食べ物をはじめから嫌って食べないこと。」なのだが、俺の言う食わず嫌いにはもう一つの意味があって、「でも、気になる。でも、食べたらなんか変わってしまいそう。」という恐怖感もそこには加わっている。

 

そして、最近やめた食わず嫌いはこちら。

美少女系アニメを見始めた。

「まどか マギカ」の画像検索結果

そう、「魔法少女まどか☆マギカ」にはまりだしている。

今さらかよ感は完全に否めないが、自分の中では大きな一歩だと思っている。

漫画もアニメも好きだけど、今まで見てきたものは「花の慶次」とか「刃牙」とか「はじめの一歩」とか戦国もの、格闘ものを中心に好んで読んできて、今でもかなり読む。

でもこういった少女系?が出ているアニメは初めてハマってきていて、しかも「あーこの声いいな」とか「このコスチュームもなかなか可愛い」とか思い始めてきてしまっている自分がいる。

そもそもはゲームも好きで、最近面白いアプリゲームねーな。と思っていたところにマギアレコードというゲームが合って、やりだしてはまったんだけれども、先週アニメを全部みて、映画も見て、一通りのストーリーはやっとわかった状態。

これからも、はまっていくだろう。と思っている。

でも、気づいた点も多い。今回、自分の中の枠を超えたことで、見なかったアニメのジャンルも増えていくだろうし、出会わなかった作品やストーリーなどクリエイティブなものに出会えるキッカケが増えて、自分の中の幅が広がった気がする。

意外と、「あ、嫌い」「こんなの俺の色じゃない」とかで幅を狭めている人が多いような気がしていて、もったいない気がする。

現に、「最近、まどか☆マギカにはまってる」って同僚に言ってみたら「マジで?終わったな」とか終止符を打たれてしまったのだが、俺からすると「お前が終わってるぜ、あんなに面白いものを知らないなんて」と思ってたりした、今週だった。

何故かわからないが、フィギアもほしくなってきている。